家庭教師のチラシ等を見て興味を持って頂いた方へ!

こんにちわ奥山ですm(_ _)m

先日の自己紹介にもありましたが、フリーランスで家庭教師の仕事をしています。

疑問点も色々あると思うので、よくありそうな質問をまとめてみました( ´ ▽ ` )

 

フリーランスの家庭教師って何??

フリーランスとは会社の雇用等に縛られない、いわば自営業のようなものですね。

なので、お客様の利点としては

 

・会社を通しての中間手数料がないので、月謝が安い

年会費、維持管理費、基礎教材費、等支払う必要がない。

・より先生と密着した関わりが可能。融通も効きやすい

 

また先生自身としても

・会社を通しての中間手数料がないので、高い時給を頂ける。

・生徒数の管理ができるので、時間外でも生徒のことを考えられ、より質の高い教育ができる。

 

という利点があります。

また会社のフォローがないので、先生どんな人なんだろう・・・という不安もあると思います。そういった場合はとりあえず体験授業をしてみて、是非親御様の目で判断してみてくださいm(_ _)m いきなり自宅に上がられるのはやだ・・・という方は近くのカフェ等で少しお話してからでも大丈夫です!

 

 

料金のイメージがつかない・・・

チラシを見ていただいた方はそちらに書いてありますが、そうでない方の為に私の料金表を併せて、ご説明させて頂きます。

小1~中2 2500円/1時間

中3    3000円/1時間

高1~高2 4000円/1時間

高3    4500円/1時間

 

先程も書きましたが、会社を通した家庭教師の料金よりかは安い設定になっています。

同じくらいだとしても、諸経費がかからない分お得です。

 

例えば中1の子で、数学を週1回受講したいという場合。

1日に最低2時間は授業を行いますので。

1日分 = 2500円 × 2 = 5000円

となります。

これが一ヶ月のお月謝となると

月謝 = 5000円 × 4 = 20000円

といった感じですm(_ _)m

 

これにプラスでワーク等の教材費のみご負担して頂きます。(1000円~1500円程度)

教材費がかかる時期は

・契約時

・学年が変わる時期

となります。また例えば契約が2月で、4月から新学年、といった場合は二重に買う必要はないのでご安心くださいm(._.)m

 

 

本当に成績上がりますかね・・・?

これも心配される方が多いですよね(´;ω;`)

気持ちはすごくわかります。

 

こればかりは、自分自身の経験や考え方等、論文レベルのページ数で語れますが。。。

ここではやめておきます(笑)

しかし1つ言えるのは、成績を上げてきた実績はあります!

例えば中3でバレー部の女の子が半年で、20点から80点に・・!

それは自分自身点数を上げるコツがわかっているからだと思います。

とにもかくにも体験してみてください!笑

またブログにも自分の考え方はどんどん載せていきます!

 

 

先生は選べるの・・??

こちらはですね・・・

残念ながら奥山だけです(笑)

友人で家庭教師興味あります!という方がいるので、いずれは選べるようになるかもしれませんが、とりあえず奥山が責任もって授業させて頂きます!(笑)