「式の計算」はこう考える!!!

こんにちは奥山ですヽ(*´∀`)ノ

今日は2年生の1学期に学習する数学の

「式の計算」

について話します。

 

式の計算は簡単に言うと、

1年生の総復習(8割)

応用

 

です!!なので1年生の計算部分(正負の数・文字式・方程式)がしっかり理解できていれば問題ないです!!

 

ですが、なかなかそれが難しい・・・(^◇^;)

 

正負の数は80%理解できてたが

文字式は60%

方程式は50%

 

でも総合的には70%くらいだからいけるかな・・・!!!!

って子は断言できます・・

多分40点くらい゚ヽ(;▽;)ノ

 

 

正負の数・文字式・方程式を舐めたらあかんのです・・・

だってそれ全ての単元に繋がるんだもん!!

 

関数でも図形でも、必ず必要です。

それを総復習してる「式の計算」ですから重要に決まってますよね??

 

 

つまりは!!!!!!!!!!

式の計算を何回も学習するのは効率が悪いです

苦手箇所(マイナスのミス・方程式の理解不足等)をいち早く見つけ、効率よく1年を復習した方がいいと考えていますm(_ _)m

 

おくやま